2012年08月18日

ブログの良さ

今日は、すごくいい出会いがありました。

茨木マイスターズの役員会が午後8時からあり、その時に商店街のドーナツ屋さんから聞いた話です。

私事で恐縮ですが、2005年11月13日にライブドアでブログを初めて立ち上げました。以前は「茨木のまちを元気にする」というブログで、ハンドルネームは現在のまま「笹」でしていました。

だらだらとしていたり、毎日更新を100日つづけたりと、波がありながらも継続させていたのですが、とある情報で地域の情報を掲載するにふさわしいブログサイトがあると聞いて、2007年6月ごろから10月ごろにかけて、ブログの軸足を「オオサカジン」というところに置いて、同名のブログを運営するようになりました。

そして、縁があり現在のシティライフブログに変更したのは2011年3月のことです。

そしたらだいぶ以前から、私のブログを千葉県で楽しんで見ていただいていた方が、茨木に帰ってきて近所にいらっしゃると聞きました。その方は「笹」というブログのハンドルネームと、シティライフ6月号と8月号の地ヂカラ通信で私の正式な名前を見て、同一人物であることがわかったとのことでした。初めて顔を確認いただいたという事です。

最近はフェイスブックばかりに気を取られて、気がつけば1カ月程度ブログの更新が止まっていました。フェイスブックは、その人が誰なのかばっちりわかるという利点があります。ブログは、誰が、どこで、何の目的で見ているのか分かりません。分かりませんが、今日のような感動的な出会いがあるんですね。

私は素直に感動しました。ありがとうございます。

気持ちを入れ替えて、これからもこのブログを大事にしていき更新していきたいと思います。

茨木の情報は、こちらでゲットせよっと胸を張って言えるように・・・。



同じカテゴリー(ワクワクドキドキ体験)の記事画像
茨木市にミニ遊園地、開園か?
ハツラツ
黒井の清水大茶会、1日目終了
掲示板(市民開館前)
茨木フェスティバル
茨木酒屋の秋祭り2013
同じカテゴリー(ワクワクドキドキ体験)の記事
 茨木市にミニ遊園地、開園か? (2014-11-12 09:08)
 ハツラツ (2014-06-23 20:58)
 黒井の清水大茶会、1日目終了 (2013-10-12 15:53)
 掲示板(市民開館前) (2013-08-29 09:21)
 茨木フェスティバル (2013-07-26 13:06)
 茨木酒屋の秋祭り2013 (2013-07-23 09:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。