2011年08月11日

寺子屋の動き

商店会寺子屋「茨木童子」にて、運営委員会を開催致しました。
今回は久しぶりの、ホボフルキャストでした。

進捗状況と今後の運営について議論しました。
寺子屋の動き

収支バランスでやっと軌道に乗ってきた感じがある寺子屋ですが、商店会が運営する施設として今後の課題は、利便性を高めながらどう店舗の売上げに繋げるかです。

そして9日には、ワクワク講座が開催されました。
寺子屋の動き

せいじどうさんのカステラ工場に行って、カステラが実際に出来るまでを見ながら教えて頂きました。
最後に焼き印体験までさせて頂きました。




同じカテゴリー(ワクワクドキドキ体験)の記事画像
茨木市にミニ遊園地、開園か?
ハツラツ
黒井の清水大茶会、1日目終了
掲示板(市民開館前)
茨木フェスティバル
茨木酒屋の秋祭り2013
同じカテゴリー(ワクワクドキドキ体験)の記事
 茨木市にミニ遊園地、開園か? (2014-11-12 09:08)
 ハツラツ (2014-06-23 20:58)
 黒井の清水大茶会、1日目終了 (2013-10-12 15:53)
 掲示板(市民開館前) (2013-08-29 09:21)
 茨木フェスティバル (2013-07-26 13:06)
 茨木酒屋の秋祭り2013 (2013-07-23 09:53)

この記事へのコメント
こどもたち、嬉しそうですね。
同じカステラを貰うにしても、話だけ聞いて、
ぽつんと一切れだけを貰うより、
こんな大きなカステラを目の当たりにして、
出来立てホヤホヤを切り分けてもらうのは格別だと思います。
大人の私でもそう思います。(大人と思っているつもりが、子供がぬけきれていないのかも・・・)
Posted by コンビの相方 at 2011年08月11日 08:42
コンビの相方様、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。カステラはすごいボリュームで、焼きたてホヤホヤでしたので、「アチチチ」っと言いながら、フーフーして食べていました。
こんな経験出来ませんよね。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 笹 at 2011年08月11日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。